朝のヘアセットについて

query_builder 2021/09/28
コラム
16

毎朝「スタイリングをどうしよう...」と悩まれませんか?


そんな忙しい朝でも簡単にできる、ヘアセットを髪の長さ別でご紹介したいと思います。

ヘアセットのバリエーションが増え、基本さえマスターすれば忙しい朝でも手軽にまとめ髪が作れますよ。

ぜひ、参考にされてみて下さい。


▼簡単ヘアセット

■ボブ

・フワッとした空気感のあるアレンジ

ボブは全体的に動きがあって、空気が中に入ったようなふんわり感を出すことで垢抜けて見せることができます。

ここでおすすめなのはスプレーです。

手ぐしで髪をかき上げながら根元にシュッとスプレーをしてあげれば、根元がつぶれずふんわりと立ち上がったボブに仕上げることができます。

スプレーはガチガチに固まらないものを選んで下さい。


・ふんわりハーフアップ

かわいさがアップするハーフアップは簡単にできるヘアアレンジです。

ハーフアップのポイントはゆるめに巻いてあげることです。

髪に動きが出て柔らかい雰囲気に見せることができます。

さらにゴムで留めている部分を指でほぐしてあげれば、こなれたおしゃれ上級者です。


■ミディアム

・アイロンで寝ぐせ知らずのストレート髪

ミディアムはストレートに仕上げることでツヤと清潔感が出て、好印象に見せることができます。

コツは洗い流さないトリートメントをつけ、毛束を分けてアイロンをかけることです。


・ポニーテールで元気な雰囲気

ミディアムの長さでポニーテールをすると、キュートで元気な印象に見せてくれます。

あえて後れ毛を残してゆるっとコテで巻いてあげるのも、ラフに仕上がります。


■ロング

・ゆるふわなお団子で寝ぐせもなかったことに

ゆるふわお団子のコツは、毛束をほぐしてあげることです。

ポニーテールを作り、毛先を三つ編みにしてゴムで結びお団子状にしてピンで留めます。

一般的なお団子と違ってコテなども使わずに、三つ編みをほぐしてゆるふわのお団子を作るので忙しい朝におすすめです。


・くるりんぱ

シンプルなハーフアップやポニーテールもくるりんぱを取り入れてあげるだけで、簡単におしゃれに見せることができます。

やり方をマスターして毎日のアレンジを楽にしましょう。


▼まとめ

朝は身だしなみにさく時間がなかなか取れませんよね。

シンプルなセットでも毛束を引き出したり、アクセをつけてあげるだけで雰囲気がグンとアップします。

時間がない朝も、さっとキマる髪型で身支度を時短しましょう。

「Hair design Dan Dang」は、カットやカラーなどの定番メニューからヘッドエステまで行っています。

髪と身体にやさしいでけでなく、心までリフレッシュできるサロンです。

ぜひ一度、お問い合わせ下さい。

NEW

  • 寒くなってきて冬仕様

    query_builder 2021/11/22
  • 泡おもい石鹸で環境がキレイに✨

    query_builder 2021/11/17
  • コラムを発信してまいります。

    query_builder 2021/07/30
  • 頭皮ニキビの原因ついて

    query_builder 2021/12/08
  • リンスとトリートメントの違いについて

    query_builder 2021/12/01

CATEGORY

ARCHIVE